白髪になった浦島花子さん2010年05月04日 14:37

まるで竜宮城のような珊瑚の海、小さいのやら大きいのやら青色の魚たち、私でも知っているカクレミノほか、リュウグウウミウシ、ハリセンボン、アオブダイ、ハナミノカサゴ、フウライチョウウオ、サザナミヤッコなど、魚たちの乱舞に見とれました。

ナマコも沢山いましたね。
我を忘れて1時間。

そのうち胸が苦しくなって、休憩を申し入れました。
そして深い緑色を湛えた海、青の洞門に入り一休み、どうやら酸欠状態に陥り、まもなくシュノーケリングは終了しました。

陸に上がった私は吐き気に見舞われました。
「海に酔ったのですね」とMさんにいわれました。

そのうち私は白髪になっていました。

「えっそうなの?」と、私を知っている人はそう思うでしょうね。

魚の名前はMさんから聞きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック