日本一高い塔2013年06月11日 15:28

やや、あきらめかけていたスカイ・ツリーでしたが、ネットで入場券が購入出来たので上ってきました。

丁度開業1周年とあって賑わっていました。

場内の職員がてきぱきと入場者をさばき、大した困乱もなく、気分よく観光できました。

東京タワーは開業して50年後に上りましたが、スカイ・ツリーは1年目で観光実現させました。

傘寿の身では、あと50年は待てないですものね。

エレベーターの内装で、きらきら輝く七宝焼き(?)に思わず歓声をあげました。

京都から東京へ2013年05月18日 16:04

5月14日から16日(2泊3日)まで、お上りさんをしてきました。

京都は京都市美術館で「リヒテンシュタイン展」と「ゴッホ展」そして平安神宮を参拝して東京へ。

翌日はお目当ての「スカイツリー見物」と、新装なった歌舞伎座で歌舞伎「伽羅(めいぼく)先代萩・廓文章」を観劇しました。

3日目は国立西洋美術館で「ラファエロ」、東京国立博物館・平成館で「大神社展」、東京都美術館で「レオナルド・ダビンチ展・天才の肖像」などなど、目一杯お上りさんしてきました。

次回旅の記録載せますご期待ください。