“街角ピアノ”2024年03月15日 22:22

お昼時、丁度“街角ピアノ”の側を通りかかりました。

ピアノ側の柱に座り私に目を向けた女性、年の頃30歳後半位かな?

「ピアノ弾かれないのですか」と私.。
「ええ先ほどものすごい音量でジャズの曲を弾いている人を見かけたんです、おじけづいて弾かれません」と彼女。

弾いている間人の往来を気にかけているようなので気にされず弾かれてみてはと。

そんなこんなで私に鍵盤を叩いてみてと言われた私は

ディズニーの「小さな世界」(連弾)を1本指でポンポンと弾くと彼女はさっと伴奏を入れてくれました。

お別れの折
「今度は弾いてみられては!」とエールを送りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック