MRI 余談2017年10月19日 13:05

歯を1本なくしていました。

歯が1本なくなっていたことに気づいたのは、MRIの撮影をして貰ってしばらく経ってからのことでした。

9 月上旬歯が欠けて、差し歯をして貰っていました。

MRI撮影直前
「入れ歯を外しましたか?」
「はい、入れ歯はないですが差し歯は外せません」
と答えました。

そして、何日間後歯磨きをしていた時
やっと自分の歯が1本欠けて、28本になっていることに気づきました。

たまるたまる2017年10月14日 11:21

今年になって、目に涙、歯茎に膿、肩に水、そして腹膨れる。

こんなに次々たまってしまい、困りました。

それぞれ、手当てをして凌いで来たけれど。

これを老化現象というのでしょうね。

「おばあちゃん」と言われて、、?2017年09月24日 17:50

昨日、広島駅前からスタジアムまでの「カープロード」を歩く大勢のファンの姿をとらえようと、道路の反対側の歩道で、カメラを構えていました。

と、後方から
「おばあちゃん、車が来るよ」と言われて手で除けられました(マンションからの車の出口)。

その時、“えっ、後ろ姿で?”と愕然としました。

「おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん?」とつぶやきながらその場を去りました。

帽子をかぶり、スポーティなジャケットを羽織り、ジーンズのパンツをはいていた私です。
なぁんだ、見破られたかと気落ちしました。

そして帰途、同じ道を通ると、二十歳前後の若者が交通整理をしていました。

それを見た私。
「しゃぁないなぁ」と、、、

敬老会そしてカープ2017年09月18日 22:06

午前10時から敬老会に参加しました。
歌あり踊りありと、楽しませて頂きました。

そして午後は、東洋カープと阪神タイガース戦をテレビで観戦。
前半戦はぴりっとしません。
しかし、今日こそは優勝してくれると信じて街へ繰り出しました。

ところが、私が歩いた電車通りは平常と変わりなく、
道行く人々も冷淡?

なんで、なんで、なんで?

次男からラインで送られてくる情報を見ながら、、、

みんな、どうしたの?どこなの?

「もうすぐ優勝するよ、早く電気店へ急いで!」
電気店から遥か遠くにいる私は、駆け足。

やっと、たどり着いた時は優勝直後でした。
気を取り直して、電気店のテレビコーナーへ。

そこには大勢の人たちが、テレビの前に群がっていました。
厚かましく、人混みをくぐって最前列へ陣取り、
おばさま方と喜びを共有しながら、緒方監督の優勝の言葉を聞きました。

ほんとうは、ハイタッチがしたかったのにね!

ハッカスプレー2017年09月16日 10:50

さあ、今日は冷蔵庫内を清掃をしよう。

除菌スプレー、ボール、布巾を用意しました。

ところが、急に頭の中にハッカスプレーを作れ!
と指示がされました。

そこで、早速無水エタノール、ハッカ油、精製水、容器、計量器等を引っ張り出して3本作りました。

そんなことで、冷蔵庫の清掃は?
後お昼まで1時間。

どうしょう。

何かをしようとして、気分が変わることが多いんです。