まるで骸骨2017年06月21日 11:47

歯茎に膿が溜まるので、歯科に通っています。

今度は右奥歯が浸みるので医師に伝えると、心配なのでレントゲン撮影をされました。

撮影された私の歯茎は正に骸骨そのもの、不思議な物体を見るようでした。

「歯槽膿漏ではなく、骨も丈夫です」と伝えられました。

まるでドミノ倒しのように、病が追いかけてきます。

ちょっと一休み2017年06月16日 08:56

やはり寄る年波、掃除機をかける途中で一休みしたくなりました。

なので、時間がかかります。
仕方がないことです。

歯科治療2017年06月07日 16:59

「一難去ってまた一難」とは、この事を言うのでしょうか?

久しぶりに奥の虫歯を治療した矢先、前歯下の歯茎に病巣が拡大していたので、治療をすることになりました。
この治療は長期にわたるらしいです。

これはある事故が原因で痛めた歯茎なのです。
しばらくやり過ごしてきたのですが、年を重ねガタついてきたようです。

覚悟します。

初めての挑戦2017年05月31日 14:50

先ほど掲載した「盆栽」の画像です。

スマホで撮った画像を何とかして、ブログに載せたいなと考えました。
しかし経験がありません。

でも、スマホで撮った画像でもその画像を処理してラインに載せてくれる優れもの。
面倒な画像処理をしなくてもできるのではないかと。

そこで、挑戦してみました。

スマホから画像をGメールしてみました。
上手くいきません。

今度はパソコンにメールしてみました。
その際画像を小さくする画面が現れたので、すかさず最小のに決めて送信、名前をつけて保存しました。

そして、アサブロに画像を載せることができました。
ついに達成しました。

山頂に登った気分です。
ヤッホー!

ケンちゃんと対面2017年05月28日 16:38

今日うれしそうにタブレット・2を持って撮影に出かけました。

少し離れた場所でパグ犬ケンちゃんに出会いました。
飼い主と面識があり、犬種と名前を聞いてみました。

触ってもいいかと、許可を貰って撫で撫でしてみました。
私の膝まで上がって来るほど、人懐っこさ!

犬の表情は分かりませんが飼い主は、喜んでいました。