トロピカルフルーツ2010年05月22日 10:30

バナナの花と実
やっぱり沖縄は南国、植生も大分違っていて、果物に至っては食べたこともない、見たこともないものもありました。

西表島ツアーで三人姉妹からアセロラを頂きました。

パイン、パッション、シークワーサー、マンゴー、ドラゴンフルーツ、島バナナ、メロン、
グアバ、パパイヤ、カニステルなどなど。

「カニステル」って、蟹を連想して食べる気にもなりません。それでもシークワーサージュースを飲んでみました。
さっぱりとした味でしたね。

うらやましいと思ったのは、どこの家の庭に島バナナが植えられていました。
花が咲き、実がなるのがこれからというのを見ました。

庭のバナナ(竹富島)2010年05月22日 10:50

庭の島バナナ
うらやましいと思ったのは、庭に植えられた島バナナでした。

バナナの花や実がなるところを見るは珍しく、写真に撮りました。

ミニレッスン(屍のポーズ)2010年05月22日 11:09

簡単ヨガでは、ヨガに入る前と後に決まった動作を行います。

活動の後、両手のひらを上に向け全身の力を抜きだらりとさせる「屍のポーズ」をとります。

「こうすると、いつの間にか眠っていることがあります」とA指導員に言われて、私も実行してみました。

100パーセントでないまでも、寝付きがよくなりました。皆さんもお試し下さい。