ニットカフェ&ニットバー2006年03月08日 16:45

昨日テレビを見ていると、ニットカフェで複数の男性が編み物をしているところが放映されました。

発祥の地はアメリカだそうです。なぜ男性が?ということで取材されていました。

私は昨年、ちらっと聞いたことがあるのですが、編み物に夢中になり、雑念を払い無心になることで心が癒されるのだそうです。

私はそのことを聞いて、すぐに20年余り埃をかぶった編みかけのセーターをほどき枷を作り洗って用意しました。

しかし、なかなかお手本になるような編み物の本が見つからないので頓挫したままとなっています。

ただ今募集中のNHKの文化講座で「編み物」の講座を見つけ心が傾いています。

ちなみに、ニットバー&ニットカフェは全国で40カ所も展開されているそうですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック