Vista、孫娘を捕らえる2008年02月22日 10:06

我がパソコンVistaは、いらないことまでやってくれます。

昨日、孫娘からメールが届きました。ところが、「迷惑メール」だと通知してきたのです。普通の受信に切り変える方法が示されていましたが、不慣れなのでやり方が分からないまま、帰宅したウエブマスターの厄介になりました。

今朝も「これは何だ?」とクリックするたび、ぽ~んと出てくる見慣れない表示に、何をどうして良いのやらとあたふたしています。

「出来ることいっぱい」も、私を悩ませてくれますね。

スーパー、グランドオープン2008年02月22日 16:33

今日都市型スーパーの開店日。雑踏が大嫌いな私が初めて訪れたYスーパー開店日です。

当地では最近、郊外に、都市周辺部にと大型スーパーの開店が相次いでいます。

4年前にも郊外にS店が開業しました。その時ターゲットは20歳~30歳代だとされ、私は疎外感を覚え行ってみる気も起こりませんでした。

それはさておき、お店に入って驚きました。『わくわくの驚き。銀座・横浜からの初出店 旬の200の専門店の街』とチラシに書かれている通り、巨大な街です。

もう、驚きました。ほんと、あるあるある。目はうつろ、泳ぐようにして眺めて帰りました。このスーパーはお客さんを絞らないのがいいですね。それこそ老弱男女が右往左往していました。

名所が一つ増えた感じです。