因数分解につまずいて2007年08月26日 13:03

かなり、いい線で頑張ってきていたのに、教材の終盤で急に分からなくなりました。

突然なので「もしかして、認知症?」、「そんなはずはないよね」と自問自答。丁度1ヶ月前のことでした。

それからプリントを見るのが恐くなり、ほうり放しにしておきました。先生からのお手紙が届いて、私も何とかしなくてはと考えながら、、、。

とうとう約束の日「ま、お話でもして帰ろう」と胸に刻む。ところが、プリントを広げて、どこが分からなかったの?と、つまずいたところをやり直してみました。少しは解けました。

そんなこんなで、先生の励ましや、子どもたちの後押しで、一時止めようかなと思ったのですが、再出発することにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック