「転倒予防学会ってなあに?」2014年07月03日 22:23

{転倒は重い障害や骨折、寝たきりの原因にもなる}ので、予防の知識を広め「転倒」を減らそうという狙いのようです。

その「日本転倒予防学会理事長」が武藤芳照氏です。はて?どこかで聞いたような?と。

私の「テーブルの本」で、ご紹介した「転倒予防」の著者でした。

高齢化社会が押寄せてくるさなか、先だっては「フレイル」(日本老年医学会フレイルワーキング座長・荒井秀典京都大教授)なる新しい言葉を聞いたばかりです。

覚えることが多くなりました。
自分のことですから、転倒しないように食事や運動を心がけるようにしましょう。

{}内は6月25日付中国新聞より