ホイッスルペンダント2011年03月01日 14:46

私はホイッスルペンダントを持っています。

購入してもう何年か経過、いつとはなくそのペンダントを掛けなくなっていました。

ところがニュージーランドの大地震があり、再度地震の対応策でホイッスルを持参するのがよいと言われていました。

そこで、再度首に掛けるようになりました。
災害時は勿論、防犯対策としても役立つのではないかと思います。

そのペンダントは、海外旅行先でかなりの値段のを見かけてあきらめました。

私が買ったのは日本製の銀製の手造りで葡萄の形をしています。
裏側に穴が空き、笛となります。

おしゃれと実用を兼ねた優れものです。