駆け込み参り2010年08月16日 16:08

旅のあとのどさくさに紛れて、実家の墓参りを忘れていました。

お盆には「亡き人々の霊が家にお戻りになる」ということのようです。

明日でもいいかなと思ったのですが、やっぱりあちらへお帰りになる前に、お参りした方がよいのではと思い直し、太陽が照りつける中、自転車をこいでお参りしてきました。

なんとなく気持がすっきりしました。

その足でスポーツセンターへと急ぎました。

元気になれる場所2010年08月16日 16:29

何かの理由で疲れたなと感じた時には、スポーツセンターへ頑張って行ってみることにしています。

あれもこれもと思いがいっぱいあるのですが、やっぱり体を適宜に動かした方が、疲れがとれるように思いスポーツセンターへ行ってきました。

実際何度か体験しています。

今日も気だるく、ふらふらしているような感じでしたが、いつものストレッチをはじめ、運動器具で筋トレを一通り終える頃には、体はしっかりと元気がでてきました。

帰宅後もいつも通りに家事をやることができました。

もう一つ、何日か続いた右足の浮腫もすっかり陰を潜めて楽になり、いいこと尽くめのスポーツセンターです。