すだれはいつ納めましょう2008年09月22日 18:25

“暑さ寒さも彼岸まで"といいつつも、結構気温の高い日が続いています。

そうは言っても朝夕の涼しさ、そろそろ今年もスダレを納める時期かしらと、ここのところ考えています。

念のため、「昨年はいつ?」と調べてみると、なんと10月4日。「えっ、そんなに遅く」と思いましたが、そんなもんでしょうか。もう少し待って納めましょう。

マグロ寿司一個2008年09月22日 21:05

このところエアロバイクを漕いで21分。87.5カロリー消費して、マグロ寿司一皿の半分を頂いています。

もともと、あきっぽい私は20分以上は無理なのですが、エアロバイクに表示される画像にひきつけられてようやく1分超過。なんだかマグロ寿司1個を食べて得した気分です。

「これだけ頑張って漕いで、たったのこれだけ?」と不満そうな人。でも「マグロ寿司食べちゃった」と、考え方を変えると張り合いが出るというものですね。

そんなことで、最近はちょこっと頑張っています。