ピアノの調律2008年09月12日 17:19

今日一年おきにしてもらっている調律をしてもらいました。

この頃ピアノの部屋は物置場に変身しています。「明後日に伺います」というので大慌てで部屋を片付けました。

すっきり片付いた部屋で調律の終わる頃には、「渚のアデリーヌ」(リチャード・クレダーマン)の心地よい音楽が流れてきました。

うっとりするまもなく、「奥さん終わりました」の声でがっくり。もうちょっと聴いておきたいのにな~ぁ、、、。

また後は元通り、パソコン、体重計、サイドテーブル、Fellowes(シュレッダー)、折りたたみベッド、あまりの椅子、雑誌ラックなどなどが鎮座します。もちろん我が家自慢のオーディオもあります。

見回してもいるものばかり、何とかならないものでしょうか?