徳永英明を聴きながら2008年01月15日 12:12

針仕事をしながら徳永英明さんの歌を聴きました。

手を動かしながら耳を澄まして聞いていると、今まで何度も聞いてきたはずの歌詞が、すっと心にまで届いて、思わず涙ぐんでしまうほどです。

昨年女性アーティストの曲をカバーして評判になった徳永英明さん。「婆ちゃんも聴きたいな」と孫のGに伝えたところ、パソコンにコピーをしてくれました。

東に面したパソコン部屋で、窓ガラスを通して入ってくる温かな日だまりに体を包まれ、ホットくつろいだひとときでした。

ちなみに曲名は「卒業写真‐翼をください‐ダンスはうまく踊れない‐オリビアを聴きながら‐涙そうそう‐秋桜‐Love.love.love‐シルエットロマンス‐異邦人‐時代」他でした。