親に喝2007年12月04日 10:22

先日地元サッカーチームの観戦に行ってきました。

私の席は、丁度出入り口に近い場所でした。

試合が始まって間もなく、3~5歳児くらいの男の子どもたちが、ひっきりなしに観客席の階段を上り下りし始めました。時には出入り口の安全柵に下半身を乗せる危険な行動をとり、私をハラハラさせるのです。

せっかく試合を見に来たのに、私が何故責任を感じなければならないの?と思いつつも見逃せません。

とうとう、「こら!、こっちへおいで」と、声をかけました。それが効いたのか、子どもたちは、私の顔を伺いながらその行動を止めました。

これで安心、ようやく試合を集中して見ることが出来るようになったような次第でした。

ほんと、親は何しているの?ちゃんとしつけなさいよ!