進級2006年07月01日 17:02

6月30日E教材終了テスト合格。 6月30日F教材へ進級。

70問を25分で回答する。これが課題です。しかし反応の鈍くなった私ではそうはいきません。いつも思うことですが高齢者にハンディーをつけて貰いたいと願っています。

今朝の紙面でもサッカー’『74年大会西ドイツ優勝メンバー、ウォルフガング・オベラートさん(62)・・・動きはゆっくりになったが、・・・』と、はっきりと年齢による衰えを認めて、今も尚サッカーを楽しんいる様子です。

教室ではそれを認めてもらているのですが。公式な認定試験では現役と同じ条件なのです。ちょっとグチっぽくなりましたが、、、。

時間を大目に見てもらって70問中66問正解。とにかく合格です。算数を始めてかなり計算は速くなりました。

くどいようですが「頭のリハビリ」になっていることは確かです。

『』’6年7月1日朝日新聞“W杯を語ろう”のコーナーより引用。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック