アマチュア局再免許2006年07月25日 21:48

5年毎に免許を更新することになっています。今日、その申請書類をポストに投函してきました。

この再免許申請には結構注意が必要なのです。5年経過して、免許が切れる1ヶ月前までに申請書を提出することになっています。

この頃ちょっと前の事を忘れてあたふたする私なのに、ふと「再免許申請の時期ではないかな」との思いが頭をよぎりました。書類を確認すると、まさにその時期となっていました。

なぜまた、こんなにタイミングよく思い出したものだと不思議に思ったり、私の記憶力も満更でもないなと感心したりしました。

これで、アマチュア無線技師4級の地位は不動のものとなりました。