「下駄箱?靴箱?」2016年02月10日 21:20

今日はお天気もよく、洗濯機を3回まわしました。
みんな乾いてさっぱりといい気分です。

気分が乗って「下駄箱」も掃除しました。1段ずつ拭き、シートも取り替えました。

私たちの世代、靴もあったけれど下駄が主流でしたから「下駄箱」でいいのでしょう。現在は下駄はないけれど、サンダルはあります。靴が主流です。どちらにしようかと迷ったあげく下駄箱にしました。

最近は、どちらが主流でしょう?

大人の塗り絵2016年02月10日 21:37

今日ようやく、一枝の葉っぱを塗りました。葉っぱの半分に斜線が入っていたので黄緑と緑を塗ってみました。

なんだか単純だけれど、ちょっと立体感が出たように思います。

ブログに「オトナのぬりえ」を買ったことを書いたので、いつも見て下さる読者の方が「塗っていますか」と、2人にプレッシャーをかけられました。

これがい刺激になりました。