遠来より友来たる2014年09月13日 11:35

初めての海外旅行、スイスのチューリッヒ・ユースホステルで出会った当時、建築科の大学生だった、J・koさんが、仕事が終わり会いに来てくれました。

「あの時一緒に過ごした時間は僅かなのに、こうして21年間もお付き合いしているね」と彼女。
「ご縁があったのね」と。

お互いの近況報告やら、出会った時のことなどで、話は盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

本当に不思議なご縁なのです。

今回も、偶然にも我が家の対岸で彼女の仕事があり、ひと目会いたいと思って、忙しい中時間を割いて来てくれました。

40歳離れた年下の友人ですが、「S・eさん」、「J・koさん」と呼び合い、旅のりではしゃいだのでした。

またの再会を約して彼女は関西へ帰りました。