美馬牛と美瑛の丘を駈ける(四季の風)2013年09月18日 11:49

新栄の丘で休憩を取った後、お店の人に食事が出来る所をたずねると、
「蕎麦屋さんが近くありますよ、かなり有名です」と、教えられました。

早速自転車に乗り、雑木林に囲まれた、その場所に近づいてみると、以前(創立まもなく)、次男が連れてきてくれたお店でした。
そこの蕎麦の美味しかったことは、今なお忘れていません。

そのお店への道に入ろうとしているところで、例の中国人女性のひとりと出会いました。
「ここは、日本蕎麦で美味しいところよ」と、声をかけてあげました。

店内でくつろいでいると、彼女たち3人が入って来ました。また再会!

何かのご縁と思い、彼女たちに、ケーキとコーヒーをプレゼントしてあげました。

「ありがとうございます」と、私の名前を呼んで、両手を合わせてお礼を言ってくれました。
こちらもうれしくなりました。旅先でのいい思い出の1ページを飾ってくれました。

「四季の風(喫茶&蕎麦)