美馬牛と美瑛の丘を駈ける(中国人女性)2013年09月11日 22:21

丘を駈け美しい風景に出会う。

電動自転車を止めて景色に見入っていました。
そこへ同じ山小屋さん(レンタサイクル自転車屋さん)のマークの電動自転車に乗った女性たち3人が丘を登ってきました。

「こんにちは」と、一番に上ってきた女性が挨拶をしてくれました。
「こんにちは、お子さんを待っているのですか」と、私。
まもなく二人の若い女性が追いかけてきました。
「お友達ですか」と。

そこで、自己紹介が始まりました。
ようやく彼女らが中国から観光ににきていることが分かりました。

私が80歳で一人旅をしていることを話すと、「元気なおばあちゃんだ!」だと言って、写真の仲間に入れてもらいました。

そして、それぞれの行程を続けました。