湯船で船こぎ2011年04月02日 11:06

以前私は“からすの行水”で、長く湯船に浸かるのは苦手でした。

ところが最近、家族の入浴した後はぬるめなので、仕方なく長湯をするようになりました。

これが案外心地いいことに気づいたのです。
少なくとも10分間以上は浸かっているでしょう。その間うつらうつらと、、、時々頭がかくんと傾き、夢うつつの中、元に戻す。

こんなことで、湯からなかなか上がれません。
心も体もリラックスできて、お風呂から上がったら、もう眠くて眠くてあっという間に眠ってしまいます。

不眠なんてあり得ない、そんな私です。

シューズはそろえましょう2011年04月02日 12:06

先日スポーツセンターに可愛い女子中学生ふたりがマットの上でボール遊びをしていました。

脱いだシューズが散らばっていたので、きちんと直してやりました。

「シューズを揃えておいたよ」と伝えると
「すみません、ありがとうございました」と礼を言ってくれました。

まあまあ素直で可愛いじゃないと思いました。

あらまあ、私の靴が散らかっていました。
彼女らがボール遊びに夢中で散らかしたようです。

「脱いだ靴はそろえるものよ」と、遠回しに言ったけれど分かってくれなかったのかなあと、、、。