世界遺産・清水寺(本堂・国宝)2010年06月22日 14:53

清水の舞台
今回わずかな日数しかないので選んだのが、清水寺でした。

家族と共に二度訪れた場所。
記憶に残る賑やかな参道をぶらついてみたいのが主な目的でし
た。

バス停清水道で下りて清水坂を上って行く。
あれほど楽しみにしていた道草も叶わない。
ひっきりなしに通る車、車、車、避けるのに一苦労しました。
ようやくにして清水寺へ到着しました。

本堂では心を込めてお参りして、縁結びの地主神社へも寄り、祈りを捧げました。

清水の舞台や音羽の滝も眺めて終了。

なぜか、今までの清水寺参りとは違う感覚を覚えました。そう、ひとりで来たのは初めて、家族とワイワイしゃべりしながら、参道の土産物店を冷やかて歩いた記憶に、かなりギャップがありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック