我が家のカビ対策2010年06月26日 18:04

これは毎朝流し台に立つと行う作業です。

先ずはボールにいっぱい水道水を貯めます。

そらから4枚の布巾を用意し、その1枚をボールの水に浸してエタノール&アルカリイオン水を布巾に吹きかけて、テーブルや棚や調理台などをサッと拭きます。

そして、まな板、包丁、ざるなどは熱湯消毒する。
この一連の作業の後、朝食の準備を始めています。

しかし、カビはなかなか手強い。
流し台は、ちょっと油断している間に、カビが忍び寄って来ているので目が離せません。

根気よく、対策していかなければと、毎日目を光らせてやっています。

月に一度の冷蔵庫内の清拭は、梅雨なので今朝二度目をやっておきました。