「マグロすしを食べました」2008年07月11日 17:43

今朝久しぶりにセンターへ行くと、ずらっと新型バイクが10台近く設置されていました。

これがまた、優れものなのです。グリップを掴んだだけでハート印が刻刻と、脈拍の数値を示してくれます。更に消費カロリーに応じて、第1段階は「キャンディー」で、「カフェオレ」「バナナ」「マグロすし」「シシャモ」「プリン」「ビール」へと進み、最高数値は「カツ丼」とか、いずれもイラスト付きです。

いつもの私なら、とっくに飽きて20分こぐのが精一杯なのに「マグロすし」を食べたい一心で、6分余分にこいでいました。

なかなか人の心理を巧く突いた代物で、ついついみんな張り切って やっているようです。

今まで漫然とこいでいたのが、このような具体的なご褒美を見せられるとやる気が起きるものですね。

見事にはめられました。次回は「シシャモ」が食べたいです。