メッシュの食器洗い2007年06月28日 15:06

スポンジの食器洗いをやめて、新聞で紹介されていた、クロワッサンのメッシュにすることに決めました。

早く乾いて、直ぐ干せるから清潔。なんと言ってもムカデ対策としても、よろしいのではと考えました。

ところが、クロワッサンを扱っているお店でも見つかりませんでした。仕方なく竹繊維で編んだガーゼ式のを購入しました。

「何もつけずに洗えます」抗菌作用もあると商品紹介に記してありましたが、業者の言い分と違うこともあり、うのみにできません。

結果がよければいいのですが。

エピソード「イチゴ&サクランボ」2007年06月28日 15:15

かわいいサクランボ

丁度、イチゴととサクランボの季節に訪れたので、あちこちのホテルでもイチゴとサクランボのデザートがよく出ました。

日本では高額でなかなか思うように食べられません。完熟したイチゴとサクランボは甘く、たっぷりと頂きました。

みなさんも目の色を変えて、沢山食べているようでした。