ぎょっ!2007年06月26日 10:05

昨日朝起きると、いつものように流しのスポンジを外に干そうかなと手に取った途端、黒くて細長いものが、手の甲をするりと通り抜けて流しへポトリ。長さ6~7㎝、巾3ミリ(足も含む)ぐらいのムカデでした。

「ぎゃ~!」。慌てふためいている私を尻目に、ムカデは流しの中を懸命に走り回るのです。「あっ、どうしよう、どうしよう、流し台に出ているお玉は直ぐ使用するし、、、、。」

やっと、落ち着いてきたので、この頃滅多に使わなくなった肉叩きを引き出しから出してコツン。これでやっと動きを止めました。ヤレヤレ。

そして、いつもの通路では、これぞムカデという名にふさわしい大型のものが、殺虫剤にやられて仰向けになっていました。

その夜、再び同じ大きさのムカデが洗面所界隈でチョロチョロ。これはハエたたきでパチリ。

そんな、こんなで、昨日はムカデを3匹も目撃したので、また、どこかから出てこないかと一晩中おびえていました。

エピソード「か・わ・い・い!」2007年06月26日 10:26

世のおじさん方は皆、若い女の子を見ると、目を輝かすようでございます。

今回も一眼レンズを装着した、カメラご持参のおじさん方は、どこにいても目ざとく若い女の子を見つけては、パチパチとシャッターを切っておるのでございました。

ほんと、ルーマニアでも、ブルガリアでも若い女の子は、みん~な可愛かったですもの。

それにつけても、私どものようなおばさんになると、すれ違っても目に入らないようでございます。

「若いっていいですね~ぇ」

コインランドリー2007年06月26日 11:15

昨日、梅雨の晴れ間を縫って、布団やベッドパッド、タオルケットなどをコインランドリーに持ち込んで洗ってきました。

私のスタイルは、自転車の前かごと後ろの荷台に大風呂敷に包んだ布団類をくくりつけて持ち運びします。

結構かさばるし、重たいのです。ちょっと、ふらつきながら危なくない道路を選んで運搬します。

そして、洗濯室では本を持参して読みふけるのです。他のお客さんが来ないので集中できます。時々洗濯機の動きも観察したりもします。 この作業は結構気に入っています。

ちなみに昨日は乾燥代を込めて1,900円でございました。