やっぱり私はお婆さんなのでした2006年12月09日 16:54

昨日電車に乗って、つり革を持ち立っていました。しばらくすると後ろからポンと肩を叩かれて振り向くと、「どうぞ座ってください」と30歳代位の女性から声をかけられました。

「いいんですよ」と、一旦断りかけたのですが思い直し、お礼を言って座ることにしました。

そこで私は考えました。私がそんなにお婆さんに見えるのかしら?確かに白髪です。でも、「AIGLG」のコージュロイのパンツをはき「Fox Fire」のダウンジャケットを羽織り、背筋もしゃんと伸ばしているはずなのになあ、、、。座席に腰かけてからも自問自答していました。

でも、やっぱり私はお婆さんに見えているんだと、言う結論に達しました。 下手に我を張らないでおきましょう。