「知っていれば」2019年10月24日 08:45

22日ふと、久しぶりに出かけて美術館へ行ってみようかなと思っていました。

なぜか理由もなく止めていました。

ところで、昨日(23日)の新聞紙上に「奉祝ムード」でお菓子を振る舞われたり、県立美術館、市立施設などで無料公開されたとのこと。

前もってこのような広報もなく、残念でくやしいっ!のひと言です。

あわてふためくゴキブリ2019年10月24日 09:17

2,3日前のことです。

朝ヤードのドアーを開けるとゴキブリを発見。

すると、ひっくり返るわ、起き上がるわ、右往左往するわ。
大あわてのゴキブリ。

こちらもあわてる。
何で仕留めようかと。

思いついたのは、家のあちこちに置いてあるハエ叩き。
戻ってみると、ヤードの隅っこにやっと身を隠しているのです。
まだ尻尾が見えます。

ほじくり出そうと試みたけれど無理なので、殺虫剤をまいておきました。

これで一件落着となりました。