リハビリ2019年10月23日 16:46

9月1日に痛めた肩関節がなかなか治らないので、整形外科医の先生に診て頂きました。

レントゲンの結果、骨が尖って痛みが生じていたのです。
「薬では治らないので、リハビリで治療をしましょう」と診断されました。

今日から治療が始まりました。
理学療法士Mさんに色々質問されたり、治療の説明を聞きながら治療して頂きました。
そして、家でもやっておく動作も2つ指導して頂きました。
これだけですかと聞くと、「一度に沢山教えても忘れるので」と。

その通りうですね。

先生の名前を聞いたのに15分後忘れていましたから。(笑)

治療後、今までより、腕を動かして感じる痛みが減じたように思います。