「お元気だったのですね」2014年08月29日 11:05

先日、ある手続きのため健康長寿課へ足を運びました。

当初は区役所の中にあると思い、かなりの距離を自転車で走り、到着してみると係が見当たりません。
案内所で聞くと、更に遠くに移転していました。

やっとの思いで総合福祉センターに到着。手続きは直ぐ終了しました。「ここに新しい総合センターが、7年前に出来たのを知りませんでした」と伝えると、「お元気だったのですね」と言って頂きました。

帰路は往路より安全な道を走ろうと、進んだ道が複雑で選んだ道のまま走行すると、民家の袋小路に入り込んだりと、散々でした。

ま、とにかく無事帰宅しました。

おまけは、センターの職員さんが優しかったです。