「ピンピン・キビキビ」2014年01月28日 10:40

昨日トレーニングルームで、仲間から「ピンピン」「キビキビ」していて「元気ね」と、褒めてもらいました。

いつも出会っている仲間なのに、こうも褒めて貰うと宙に舞い上がります。

このような褒め言葉は、効果がありそうです。
そうかなと思いつつも、その気になってくるから不思議です。

仲間が「あなたが目標よ」言ってくれているようなので、無理なく頑張りま~す!

「愛犬の散歩は格好よく」2014年01月28日 11:28

毎日毎日、土手を散歩している犬たちは、自由気ままにありったけのリードを伸ばして歩いています。

時に私が通りかかると、犬の行方に戸惑います。

「飼い主さんお願いします!犬の散歩は、あなたの脇を行儀よく歩かせて下さいね」。

その方が格好いいと思います。

新聞で犬の「しつけ教室盛況」という記事を見つけました。(ので)