カーラ開花3度目2013年06月05日 10:33

3度目のカーラ
カーラの初咲きが5月12日でした。清楚で一風変わった花なので喜んでいました。

1回切りで花は終わりと思っていた矢先、2回目3回目と次々咲いてくれています。

カーラって何回咲くのだろうな~ぁ。

立て札2013年06月08日 10:45

我が家の玄関前道路に多くの犬が排泄をしていきます。

梅雨に入るとあたりで臭うので、動物センターへ相談してみました。コーヒーかすを嫌うのでまいて、やわらかいことばで立て札をされてみてはいかがですかと、アドバイスをもらいました。

早速翌日から実行しました。もう1ヶ月たちます。
どうやら、皆さんは協力してくれているようです。

昨日ご近所さんが「すみません、今まで気づかなかったです。これからは民家の近くではさせないようにします」と伝えてくれました。

ペットの排泄物はあくまでも持ち帰りです。そこまでは言えませんでした。

体重は減ったのに2013年06月08日 11:02

なんと20年前の体重が現在7㎏減、なのにウエストは6㎝増。
これって変ですね。

分かりました.。体内の臓器が全部たるんで来て、腰骨で止まっているのでしょう。
いたる所筋肉は衰えシワシワですもの。

アンチエイジングとやらで、いくら頑張っても元には戻りません。
ここら辺で認め、自然の成りゆきにまかせましょう。

「ともだち100にんできるかな」2013年06月08日 17:34

ウエブマスターの勧めもあり、Facebookを始めました。

おそらく同世代のお友達はいないだろうし、乗り気でなかったのです。
ところが驚きました。Facebookの「ようこそ」を開くと、どうして私の所在を知ったのか不思議でならないのですが、長年音信不通の二人の知人名が出てきました。

Nさんに早速「友達になる」を送信,、承認されました。もう一人はオーストラリア在住のY・Kさん。「友達になる」を送信してみました。

案外「ともだち100人できる」かも!

日本一高い塔2013年06月11日 15:28

やや、あきらめかけていたスカイ・ツリーでしたが、ネットで入場券が購入出来たので上ってきました。

丁度開業1周年とあって賑わっていました。

場内の職員がてきぱきと入場者をさばき、大した困乱もなく、気分よく観光できました。

東京タワーは開業して50年後に上りましたが、スカイ・ツリーは1年目で観光実現させました。

傘寿の身では、あと50年は待てないですものね。

エレベーターの内装で、きらきら輝く七宝焼き(?)に思わず歓声をあげました。