おばあちゃんのおしゃべり・B待合室2010年10月15日 17:54

小さな待合室で先ほどからおばあちゃん二人のおしゃべりが始まりました。

時候の挨拶に始まって、テレビで見たNHKスペシャル『生物から夢の
新薬が!』(10月11日放映)を○さんが話題に載せました。

どうやら片方の□さんは見ていない様子で、○さんの解説が始まりました。私は丁度それを視聴していたので、興味を持って聞いていました。

新薬の名前や生物の名前は忘れて、もごもごと、そのおばちゃんは話す。私も同様、何だったったけなと思いつつ、、、。

その後スーパーでカートを引いて歩いていると、□さんが「先ほどおられた方ですね」と、私を認めてここでもおしゃべりが始まりました。

と、まあ、こんな風におばちゃんはおしゃべりが大好きです。