今困っていることは2010年01月14日 09:44

それは我が家に適応する布巾干しがないことです。
おおよそ20年ぐらい(定かではない)使って来た布巾干しが痛んできたので、スーパーやホームセンターなどを探してみました。

これはという代物を買って帰り取り付けましたが、すぐに外れてしまいます。あれやこれやと手を尽くしてみたのですが、これとて無残な結果に終わりました。

なんだそんなことでと、思われるでしょうけれど。
主婦にとっては毎日不自由でストレスを貯めているところです。

「なんでこんなすぐとれてしまう代物しか作れないの?」と考えてみると、原因は我が家の古さでした。
最近は吸盤式どとか、吊り戸棚の底板に挟み込むものとか、貼り付けるもので、ネジ式のは見当たりません。

困っています。

頼みの綱は、昔ながらの“金物屋"か、“荒物屋"さんにあるかも知れ
ないので当たってみようと思っています。

そんなお店があるかしら、、、。