私の歯・その12021年08月05日 11:15

先月27日、歯の治療で大変辛い思いをしました。

ところで、歯を削る音を聞いていると、半分くらい削り取られていると思っていました。

帰宅して鏡でのぞいてみると、ななんと、歯の真ん中の一部に詰め物がしてあるだけ。
よくぞ、あの強烈に振動する削機で、ちびなかったなと歯の強さに感心しきりでした。

今月3日に詰め物をしてもらい治療は終了。

これまで自分の歯がどのように治療され、またそのまま残っているのか気にもとめませんでした。

今回、気になって鏡で口の中をのぞいて確認しようと思ったけれど無理。
おおよそ臼歯の半数は何かの治療を受けていることが分かりました。

次回歯医者さんで教えてもらおうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック