電動自転車2020年08月16日 16:11

先日、考えあぐねた末、電動自転車を購入しました。

重たい、急に進む、手指を骨折した。
うわさでは危険がいっぱいの電動自転車。

我が家の出入り口はかなりの坂道。
取り回しは大丈夫だろうか、下手をしてけがをしたら?
等々考える内に月日が経ってしまいました。

年齢を考えるとこれ以上延期すると、不安が強くなりそうなので思い切りました。

試運転を兼ねて4回乗ってみました。
まだまだ、不安材料はあるけれど、坂道をスイスイ登ることが出来るし、意外と取り回しは軽くて大丈夫そうです。

ところで、電動自転車に乗るのは初めてではないのです。
広い北海道美瑛の丘を自由自在に走り回った経験は1度や2度ではないのですけでど、、、。