「旅は情け、人は心」その22015年08月01日 11:40

再びロッカー騒ぎ。

北陸新幹線で長野駅8時48分発・金沢駅9時54分着。

先ずは、観光案内所で目的の「県立伝統産業工芸館」への行き方(バス乗り場)と、ロッカーの在処(ありか)を尋ねる。

ここでも悠長にしてはいられません。再び金沢駅発15時19分のサンダーバードに乗るのです。
わずかな時間を有効にと、大急ぎでロッカーへ向かいました。

ところが、ここもあと一つしか空きがありません。
再びコインがないのです。
この場を離れると絶望です。

どうしよう、どうしようと、慌てる私の声を聞いた親子連れ(30歳代の女性と母親)の娘さんが、「両替機があそこにありましたよ。荷物を見ていてあげますからどうぞ」と。(海外では危険です)

感謝感激でお礼をいっぱい言いました。

「困った時はお互い様ですから」と、優しい言葉をかけてくれました。

コメント

_ mizu ― 2015年08月01日 12:11

またもや、助っ人現る。プラチナさんの人徳ですね。
今夜から我が家は、賑やかになりそうです。

_ プラチナ ― 2015年08月02日 18:28

旅は道連れですね。みなさんに助けて貰います。
楽しみですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック