ガラケ-ケース2015年01月19日 15:56

小さいのがガラケーケース
ガラケ-に戻してケースが必要になりました。室内の持ち運びでも安全に出来るので、商店街を巡りました。100パーセント、スマホケースでした。

仕方なく、それを代用にしようと思ったけれど、デザインや色や材質が気に入りません。
そこで思いついたのが、前に発注した尾道帆布でした。

機能性も抜群、丈夫で色も多彩、デザインも単純で使い勝手がよい。
前回は特注でしたので、少々高くつきましたが、今回は既製品で定価通りの値段です。

最近のスマホは、だんだん大型化しているようです。尾道帆布さんの配慮で、以前注文した寸法の小さめのものを用意して下さったようです。

大変気に入っています。

「公衆電話はどこですか?」2015年01月13日 10:58

ユニクロで思いの外、温かで安くていいパンツを見つけました。

もう1本欲しいので、翌1月10日に即店舗を訪れました。
ところで頼まれた家族のものが、体格に合わせてイメージしてみるものの、大きすぎるのではと。

そこで乗り替えたばかりのガラケイを開き、電話帳で検索。
そしてケータイに発信しました。出てくれないので、ならば固定電話にかけましょうと思いましたが、かけ方が分かりません。

学習してなかったのです。

そこで、ガラケイを手に持って、店員さんに「公衆電話はどこにありますか?」と。

聞く羽目になっような次第です。言い訳はしたけれど、店員さんはどのように思ったでしょう。

ガラケーにU・TURN2015年01月12日 20:39

昨年、ぎりぎり2014年12月31日をもって、元のガラケーイにU・TURNしました。

全くもって急な変更でした。
前々からスマホ料金が高いと、愚痴ばかりこぼしていました。そこで思い切って、変更しました。

ところで、スマホ経験が2年近くなります。
ガラケーは一からやり直しです。これから面白いことが起きそうです。

次々と体験談を載せていきますので、ご覧下さい。