益虫害虫2018年10月27日 11:37

10月上旬就寝前に布団の横を走るゴキブリを発見。

急いではえ叩きを持ち思い切りバシッと叩いて見事に仕留めました。
しかし、ゴキブリは羽や胴体はグシャッとなり見苦しい姿に変身。
先ずは一安心。

ところで、寝室にゴキブリが現れたのは、この家に住んで30年余り一度も見たことはありませんでした。

何故か今年は台所でも姿を見かけて退治しています。
ゴキブリの餌は置いているのですけれど。

その他屋内に現れるのは、ムカデ、クモ、蚊、ゲジゲジ等、時には蜂も侵入することも。

一昨日はカメムシが洗濯物にくっついて侵入していました。
ガムテープで捕らえて包み、思い切り足で踏みつぶしました。
ところが大変、嫌な臭いを振りまかれました。

そして、ゲジゲジはゴキブリを食べてくれるという。
クモもダニを食べてくれると言うので、我が家では益虫です。

どちらも、気持ち悪いけれど手づかみで戸外へ放ちます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック