久々のスポーツセンター・32018年06月01日 13:56

スポーツセンターでの運動を再開した勢いで、我が家でもストレッチボールや長年行ってきたストレッチをと、今朝やってみました。

ところが、今までの半分くらいしか身体が言うことを聞きません。
こんなに堅くなっているとは驚きです。

そう言えば1ヶ月休むと、かなり身体の柔軟性は後退しているのを覚えています。
7ヶ月の空白で後退するのは当然でしょう。

これから徐々に身体を慣らしていこうと思いました。

ごあいさつ2018年06月01日 20:08

時々出合うパグ犬のKちゃん、近くを通りかかると玄関の入り口で寝そべっていました。

暑さをしのいで、コンクリートの上で身体を冷やしていたのでしょう。
飼い主さんと一緒にいたKちゃん。

「Kちゃん」と私が呼びかけると、むくっと立ち上がりトコトコと私に向かってやって来ました。

「よしよし、可愛いね」と喉をなでたやりました。
すると、ささっと踵を返して元の位置へ返りました。

「ごあいさつだけね」と飼い主さん。
「また来るからね」と私。

そこを立ち去る私にKちゃんは、ワンワンと吠え立てました。
「帰らないでと言っているようです」と飼い主さん。

「そう、じゃぁまた来るからね」とバイバイして立ち去りました。
私を覚えて挨拶してくれるKちゃん。

可愛いです。