テントの友より便り2018年02月03日 15:37

今日青森に住む、あおちゃんからはがきが届きました。

先日「青森で大きな地震が発生しました」というテレビの地震速報が流れ、心配なのでメールしました。

やはりあの嫌な音と共に、緊急速報が流れ3・11に似た揺れが1分間続いたそうです。
無事だという知らせでした。

2000年ネパールヒマラヤ・シャクナゲトレッキングでテント泊を共にしたあおちゃんからでした。
もう、出合いから18年が過ぎました。

豆まき2018年02月03日 22:09

今年も豆まきしました。

例年、東西南北方向へまくのですが、今年は鬼門の方向北東へ、少量の大豆をまきました。

そして、年の数だけ豆を食べました。

元気で春を迎えましょう。