「トッとちゃん」と我が家の話2017年12月16日 14:38

テレビ朝日で毎日放映されている、ドラマ「トッとちゃん」を楽しみにしています。

徹子さんと年代も同じということもあり、育った環境は違うけれど、同じ時代を生きてきた私にとっては、共感できることが多くあるように思います。

ドラマの中で徹子さんの恋人、ピアニストのカール・祐介・ケルナーさんが弾く「ドビユッシーのアラベスク」が最高だと評価されていました。
そのドビユッシーのアラベスクは、我が家では全員ファンなのです。

娘が高校生の時、先輩が教育実習で、このアラベスク弾いたのを聴いて、この曲に魅せられ、自分も発表会で弾きたいと言って、我が家での練習が始まりました。

そして、毎日のように聴かされる内にアラベスクは、いつの間にか家族全員が大好きな曲になったというお話しです。

昨夜我が家でこの話になって、長男は聴いた時代と季節まで覚えていました。
私はと言えば、娘が大学生になってから挑戦したのだろうと思っていました。記憶違いでした。

ドラマから過ぎし日の回想です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック