1万円ミステリー2017年11月21日 16:45

今日銀行の両替機で新札に替えました。

ところが、全額できず、1000円札10枚が戻って来ました。
再度カードを挿入したけれど、1日1回ですのメッセージが出ました。
そこまでの記憶ははっきりしていました。

さて帰宅して何処を探しても、1万円分の1000円札が見当たりません。
これは大変、両替機に残して来たと思い、銀行へ連絡して調べた結果は、金額はきちっと合っている、カードを入れないと札は入れられないとも。

でも、私の手元に1万円はない?
これはミステリーだ!
怪我をしたと思ってあきらめようかと。

もう一度、自分の行動を反芻してみました。
そうだった、スーパーのATM機で、預金したことを思い出したのです。
確かに1000円札を入れた行為を両替機と勘違いしていたのでした。

銀行の職員さんにお詫びをしたのは言うまでもありません。

反省しきりの私でした。