MRI その22017年10月13日 16:20

MRIを撮って貰い、同日整形外科へと」移動しました。

MRIを元に説明を受けました。
肩関節周辺の粘液包に、たっぷり水が溜まっているのが見受けられました。

そこで、水を抜くために穿刺(せんし)をしてもらうことになりました。
結構太い注射針で、私が見た感じでは優に直径3センチ長さ15センチはありそうでした。

抜いてもらった水は比較的キレイでした。
時には、ドロドロ濁ったり、血液が混じっていたりするらしいのです。

兎に角,、肩の腫れも収まりました。
しかし、あまり動かさないほうがよさそうです。

今日はアイロンしたり、洗濯を手洗いしたりすると、痛みが出ました。
ほどほどに、しておこうと思いながら、治ったのだと思い動いたしまうのです。

も少し辛抱しなくてはならないでしょう。
鎮静剤を10日分もらっているのですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック