「お先にどうぞ」2017年08月04日 15:53

今日正午、買い物の帰り、背中のザックと買い物籠に荷物をいっぱい積んで、自転車で自宅近くの狭い道路に通りかかりました。

丁度そこへ、収集しようとするリプラ回収車と鉢合わせ。
私は進路を邪魔されて一瞬嫌だなと思いました。

私は自転車を降りて、道の端っこで待機しました。
すると、どうでしょう。

「暑いので、お先にどうぞお通り下さい」と、従業者が声かけをしてくれました。

「暑いですね、ありがとうございます」と、お礼を言うと
「とんでもございません。」と答えてくれました。

真っ赤で、汗びっしょりの優しい笑顔が心に残りました。

本当にさわやかなひとときでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック