お母さんは逞しい2017年08月01日 09:10

昨日、スーパーで子だくさんのお母さんを見かけました。

お母さんは、男の子の赤ちゃんを背負い、小学2年生くらいの女の子のお姉さんが、カート(幼児対応)に2歳位の男の子二人を乗っけていました。

失礼とは思ったのですが、思わず「みんな、あなたのお子さんですか?」と聞いていました。

お母さんは、にこやかに「はい」と答えてくれました。

カートを引いているお姉ちゃんに「頑張ってるね」と、ねぎらいのことばをかけると、女の子は、にこっと笑顔で返してくれました。

こお母さんは逞しいです。

暑すぎる!2017年08月01日 17:14

2階ベランダで洗濯物を取り入れる。

簾を下ろしているけれど、やけつくような暑さです。

室内の温度計をみると、37度チョイ超え。

そんな中で、アイロンをかけました。
ほんの短時間のことでしたから、、、。

階下の室温も35度。
今まで我慢したけれど、5時になったのでエアコンを入れました。