そんたく【忖度】くらべ・22017年06月02日 09:15

先日【忖度】について調べた事をこのブログに載せました。

私は、この頃【忖度】と言う言葉は、悪いイメージで使われているように思います。

ラジオである著名な女性が「忖度という言葉は、良い意味で使われてきたのに、日本語が乱れた」と嘆いていました。
なるほど。

『他人の心中をおしはかること』は、大切なことなだと思います。

「簡単じゃ~っ」(ブログに載せる画像)2017年06月02日 10:00

先日、苦労に苦労を重ねて、ようやくブログに載せた「星のきらめく」の画像のことです。

LINEで画像が簡単に載せられることを思えば、ブログにもと考えました。
(この時点では、ブログに直ぐ反映できるとは思いもつかなかった)
PCに画像を送り、そこで処理してブログに載せました。

昨日のこと我が家のSEから、ブログに画像を載せたい時は、近場ではタブレットで、外出先ではスマホで写真を撮り、直ぐブログを発信する。など、いろいろとレクチャーを受けました。

スマホから即、載せられるなんて!
初めて知りました。

早速画像の処理の仕方、載せ方を教えて貰いました。

ということで、先日の私の苦労は、何だったの?

今までGIMPで画像を処理してきたのは、保存する画像だったからなのだと言うことも学びました。

広島駅自由通路見学2017年06月02日 12:30

広島駅に自由通路が出来たと言うニュースを聞いて、見学に来ました。

すっかり様変わりして迷子になりそうでした。

とうかさん(稲荷=トウカ)2017年06月02日 15:10

広島のお祭り“とうかさん”が始まり屋台が沢山出ていました。