「世界ふれあい街歩き」NHK(2月28日)2017年03月01日 16:29

イングランド南西部の港町ブリストルを視聴しました。

私が“ヨーロッパ1周6ヶ月間”の旅をして今年で20年。
思い出をたぐり寄せながら視聴しました。

さて、ブリストルを訪れたのは、ニュージランドの旅ともA子さんがブリストルのある施設に勤務していたからでした。
彼女のボーイフレンドGさんとも面識があり、お世話になりました。

ところで、テレビで市内各地を紹介されたのですが、ほとんど記憶になくなぜ?と思いました。
当時A子さんに市内をガイドして貰ったのにです。

強く印象に残っていたのは、Gさんに案内されたバース、コッツウォール、ダイアナ妃が住んでいた地方の小さなお店 などです。

特に印象に残ったのは、Gさんが子ども頃によく遊んだコッツウォールの田舎でした。
牛も放牧されていて私たちが近寄ると、牛たちも大勢私たちを見にやってきたのでした。
そうでした、私たちはその牧場に入り寝転がって休憩をとりました。