我が家の音楽ホール2017年02月12日 15:36

我が家には自慢のオーディオセットがあり、澄んだ音を響かせて素晴らしい音楽鑑賞を楽しんできました。

ところが最近、手頃なYouTubeで、音楽鑑賞をするようになりました。

これまでは、スマホ/ブルートゥース+小型スピーカー(18.5×7×6)で聴いてきました(これもSEの設定)。

そして今日、我が家のSEが、オーディオ・ルームでごそごやっていました。

「今度はこのオーディオセットで、YouTubeを聴かれるようにしたよ」と。
示してくれたのは、小さな4.5糎四方の物体(レシーバー/トランスミッター)。

スマホのブルートゥース+レシーバー+アンプ(オーディオ)で音が出るのだと教えられました。
超迫力!そして澄んだ音色。

これからはこのオーディオでも、大好きな音楽を聴くことが出来るようになりました。
使用法を教えて貰って、復習してみました。

また音楽鑑賞の幅が広がりました。

SEに感謝!

脳トレ《忘れまい、忘れまい》2017年02月12日 15:50

またまた、スマホでYouTubeの音楽を聴く、新しい方法を教えて貰いました。

新しいことを覚えることが多く、確かな脳トレになりそうです。

《忘れまい、忘れまい》とおまじないを唱えておきましょう。

そうでないと、記憶は瞬時に飛んで行きそうです。